心理カウンセラーさん紹介

こんにちは。

当社でお手伝い頂いている心理カウンセラーさんをご紹介します。

田中桂さんです。保育園・幼稚園の保育士経験後、心理カウンセラーとして子育てカウンセリングやZOOM講師など幅広くご活躍されています。

看護師のためのメンタルトレーニング講座や当社のサポートもしていただいています。

 

 

 

心のもやもや・・

ご自身のご両親との関係性の悩み

子育ての悩み・・

1人で考えていると、同じ思考のループからなかなか抜けられずずっと辛いままだったり

変わりたいのに変われないことありませんか?

これって例えると

台湾に行きたいのに

どの旅行会社がいいのか

どのホテルがいいのか

ごはんたべにいきたいのにどの飲食店がコスパがよくて、おいしくて、インスタ映えがするのか・・

などなどノープランで旅行行って物足りなさだったり後悔することと同じだと思うんです。

 

カウンセリングは

生きていくための道しるべ

病気だから受けるとか、病気ではないから受けないとかではなく

自分の心の不調のサインに気付くための

『健康診断』や『こころのエステ』

人は皆平等に24時間あります。

その24時間を自分だけで考えてもやもやするか

24時間のうち1時間だけカウンセリングに使って23時間スッキリして過ごすか……

どっちがいいかな?

私なら迷わず後者を選び

23時間好きなことして楽しくいたい

桂さんのカウンセリングではこちらでも受けることができます。

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12401722001000

 

 

【プロフィール】
田中 桂(たなか かつら)
短大卒業後の1994年より幼稚園教諭10年、保育士13年、木のおもちゃ専門店店員2年と25年間子どもと関わる仕事に就く。うち4年は事業所内保育園で施設長として働く。
1000組以上の親子と関わるなかで、子どもよりお母さんの心のケアの必要性を感じる。
2016年不妊治療の末に授かったいのちが空に還ってしまったのをきっかけに日本メンタルヘルス協会で「心理学」を学び始め、2017年にはプロコースへ進み2019年に卒業
同時期にバースカフェに出会い、池川明先生の元で「胎内記憶」を学ぶ。
2018年より認定ガイドとして、定期的にバースカフェを開催。
参加者が“いのちを見つめる場“を作り「うまれてきてくれてありがとう」「生きてるだけで素晴らしい」を伝え続けている。
また個別のカウンセリングを始める
2020年日本ハグピスト協会を立ち上げ、セルフカウンセリングの講座や子育て相談、天使ママの支援など行っている。

【資格】
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラ-
バースカフェ認定ガイドNo.74
勾玉セラピスト育成講師
保育士
幼稚園教諭

 

関連記事

  1. 妄想旅行~スペイン~

  2. 身体に心地よい味

  3. 再度鎌倉へ

  4. 助産師がする訪問看護という仕事

  5. 健康診断

  6. 東京コミコン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。