夏の旅行の想い出

  • #スタッフのつぶやき
2020.10.08

【オーロラ】

こんにちは。スタッフのYです。

私は旅行が好きなのですが、

オーロラを観に行きたくなって

5年くらい前にカナダ🍁のイエローナイフに行ったことがあります✨

 

オーロラは夏と冬のどちらかの季節で鑑賞できるのですが

冬のオーロラはきっと寒さに耐えられないだろうと思い

夏のオーロラを観に行くことにしました

夏は日本の初冬ぐらいの寒さ🥶です💦

(なので日本の冬の格好で行けば何とかなるとのこと)

 

 

日本からのツアーで行ったので

オーロラビレッジという鑑賞施設でオーロラ鑑賞をしました✨

“ティーピー”というテントがあり中に温かい飲み物が置いてあるので

オーロラを出現するまで寒さをしのげて快適に過ごすことができました☕

 

 

途中、友人が三脚の部品を落としてしまい

オーロラビレッジ内をスタッフさんと捜索するというハプニングもありました

スタッフさんのお陰で部品は無事に見つかりました✨

 

 

帰宅の飛行機が早朝だったので

最終日はオーロラ鑑賞から戻ってきたら

シャワーを浴るだけの時間しかなく眠る暇もなく空港へ出発となりました( 一一)

 

現地に行くまでの飛行機は辛いですが

いつかもう1回オーロラを観に行きたいなと思っています(^_-)-☆

 

旅行って知らない土地、ものに触れることで新たな発見ができリフレッシュできますよね

皆さんの思い出に残っている場所はどこですか?(#^.^#)

母子を支援するためのオンランサロン