自転車の話

【自転車の話】

こんにちは。スタッフIです。

先日、訪問看護ステーションへご挨拶に伺い大先輩である看護師さんとお話しさせていただく機会がありました。

地域のことをいろいろと教えていただく中で、移動手段についての話になりました。

「車で移動する人もいるけど、私は電動チャリ!
ここから桜木町くらいだったら電動チャリで行くわよ!」

と、その看護師さん。
その距離、バスだと30分ほどかかります(笑)

訪問看護で看護師が訪問する件数は、1日1件…というわけにはいきません。
1日に何件も訪問する日も、暑さ寒さが厳しい日もあります。

それでも、その看護師さんは楽しそうにその話をしてくださいました。

「電動チャリは機動力あるからね~‼」
とおっしゃいますが、むしろ先輩の機動力に恐れ入りました。


そういえばここ最近、私は自転車に乗っていないなぁ…と不安を感じながら

ふと、自転車に乗れるようになったのはいつだったっけ?と記憶を辿ります。
多分、小学校1年生くらいだったと思います。

母親付き添いのもと、近所の公園で一生懸命練習しました。
なかなかバランスが取れず転んでばかり。

すると、近くで遊んでいた小学2年生くらいの男の子3人組が見るに見かねて
苦戦している私にアドバイスを始めました。
“後ろ抑えてるから、思い切り漕いで!”
“ここまで、まっすぐガーっと!”
“あ、もうちょっとだったのに!”
“今度は一人でこいでみ!”
などと、みんなでワイワイやりながら遊んでいたら…
フッとバランスがとれるようになったのです♪

みんなで拍手し達成感を味わいました(笑)

自転車に乗れるようになっておいて良かったです。
小学2年生の先輩方、ありがとうございました<(_ _)>


これからの季節、秋のちょっと冷たい風を感じながら自転車に乗るのは気持ちがいいですね♪

関連記事

  1. コロナのおかげ?

  2. 好きな食べ物は?

  3. 虫よけにアロマスプレー。効きますよ♪

  4. ナイチンゲール

  5. 薔薇園にて

  6. おすすめインナーのお話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。