妄想旅行:フィリピン編

  • #スタッフのつぶやき
2020.12.08

「妄想旅行:フィリピン編」

 

こんにちは☺

スタッフのRです

コロナ終息の行方が見えませんね😿

スキューバダイビング大好き・・・

しかもリゾートダイバーとしては

南の島に行けないのが本当に寂しいです(´;ω;`)

 

なので、今日は皆さんを

南の島 フィリピンにお連れいたしましょう

「妄想旅行」に出発です✨

 

フィリピンの海といえばセブ島が有名ですが

今回はあえてのマニラ

少しでも安価に済ませるためLCCを

選んだので夕方の成田発です

食事は事前オーダーが必要ですが

空港で済ませてしまえば約5時間の旅ですから

問題ないでしょう

機内で食べるおやつと暇つぶしの雑誌を

コンビニで購入 さぁボーディングタイムです

あぁぁワクワクしてきた♡

 

マニラ到着は真夜中

キンキンに冷えた空港の建物から出ると

ムンッとした湿った熱気がまとわりついてきます

治安が良くないと評判の国ですから少し緊張感もありますね

でも大丈夫 滞在するリゾートからお迎えの車が来ています

夜なので道もすいていて2時間足らずでリゾート着

波の音は聞こえるけど 真っ暗で景色は見えません

明日に備えて早々にベッドに潜り込みましょう

 

数時間後 ゆっくり朝がやってきます

少しずつ明るくなるにつれ 近所のニワトリの声

バイクの音 スタッフが庭を掃く音 話声で

目を覚まします

明らかに寝不足ですが

起きずにはいられないワクワク感

我慢しきれず外に出ます

やっぱり暑い・・・

でもキラキラの海とスタッフの人懐っこい笑顔

来たぜ!リゾート!南の島!

 

妄想が膨らみすぎて、出だしだけで

結構な長文になってしまいました(笑)

おすすめの食べ物や観光地、お土産などは

また次の機会に・・・・

 

 

 

 

 

母子を支援するためのオンランサロン