ノートルダムの鐘🔔

  • #スタッフのつぶやき
2020.12.21

「ノートルダムの鐘」

アニメ版とミュージカル版で内容が大分違う作品の一つ✨

アニメ版の知識のみでミュージカル版を観に行った時に内容の違いに驚きました。

ディズニーアニメ版はハッピーエンドで終わっていますが

ミュージカル版はハッピーエンドとは言えない終わりです😢

 

そして、カジモドと悪役フロローが甥と叔父という関係性になっています

アニメ版には登場しないフロローの弟が登場します

ミュージカル版はフロローの人間らしさが垣間見えるところがあり個人的には影の主役だと思います

 

原作はもっとダークな感じらしく読んだら気分が落ち込みそうです💦

私はアニメ版を観た際にはフィーバスが好きだったのですが原作のフィーバスはなかなか嫌な人物です

なんと婚約者がいる設定になっているそうです😲

婚約者がいるのにエスメラルダに手を出すのって最悪な奴じゃないか!!と思ってしまいました

 

有名な映像作品でも原作とは違っている作品もあると思うので

比較してみてみると楽しいかもしれないと思ったスタッフのYでした😊

母子を支援するためのオンランサロン