今日は何の日

  • #スタッフのつぶやき
2021.01.22

こんにちは。スタッフのYです

住んでいるマンションのエレベーターの改修工事が終わって

階段の昇り降りから解放されました✨

2週間弱でしたが辛かったです

エレベーターって素晴らしい発明(*’▽’)

 

リニューアルしたエレベーターには

今日は何の日かと表示されるようになりました

朝出勤する時などにボーっと表示を眺めています

このブログを書いている1月21日はライバルが手を結ぶ日らしいです

 

何故ライバルが手を結ぶ日かというと倒幕の為に薩長同盟を結んだ日だからだそうです

薩長同盟は昔歴史の授業で学んだ!!知っているという気持ちになりました😊

他には料理番組の日でもあるそうです

「夕べの料理」という料理番組の元祖と言われている番組がイギリスで放送開始された日とのこと

 

365日きっと何かしらの記念日なのですね

ちなみに私の誕生日は海外団体旅行の日と出てきました

自分が生まれた日が何の日かなど調べてみると面白いかもしれませんね✨

母子を支援するためのオンランサロン