旅に出たい 妄想旅行

  • #スタッフのつぶやき
2021.03.15

【旅にでたい】

こんにちは☺

助産師Mです♬

コロナウイルスの粘り強さに負けてたまるか!

と思う今日この頃です・・・

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

本日は妄想旅行の巻きです✨

世の中が落ち着いたら、ぜひ、満天の星を見に行きたいです。

大阪で生まれ育った私にとって、

天の川は架空のものという思い込みが長年ありました。

神話や昔のお話に出てくるもので

「今は見ることができないもの」という認識だったのです。

30才台になってから、山小屋や離島で

空を見上げる機会を持つことができ、

本物を見た時の驚きと言ったら!

天の川がきれいに見える空はその周りも星だらけなんですね。

 

一昨年、思いが募って八ヶ岳に

一泊旅行に出かけたのですが、あいにくの曇天。

日頃の行いが悪いのかもしれません。

(食には恵まれた旅行でしたが。)

 

今、妄想で出かける旅では・・・

砂浜にごろんと寝転がって、

満天の星を眺めて、身体が冷えたら温泉につかっております。

できれば、誰かとウダウダといろんな話をして

のんびりを満喫したいです。

背中を丸くして、息をつめて日々を過ごしているから、

空を見上げたいのかもしれません。

たまには伸びをして、夢の旅行が叶うまで頑張ります☺

 

八ヶ岳の星空✨ ↑

 

 

 

母子を支援するためのオンランサロン