フラワーアレンジメント教室へ

【フラワーアレンジメント教室】

こんにちは☺

暖かな日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

スタッフのCです☺

昨日は休日を利用して、フラワーアレンジメントのお教室(密回避!レッスン)へ行って参りました✨

アレンジメントのスタイルはHorizont(ホリゾン)の形、器の左右1.5倍程度の長さに広がる手法を学びました。

本当は、作業風景などもブログ用に撮影しよう!

と意気込んでレッスンに行ったのですが・・・

 

作成中に余裕がなく、完成写真のみとなってしまいました

恥ずかしながら写真を載せさせていただきます。

実物はもう少し色鮮やかのように感じます(^◇^)

アレンジメントのレッスンは、3か月に1回(私には良いペース(;’∀’))

通い始めて2年ほどになります

独身時代は、病院勤務の後に病棟の仲間といろいろな習い事を楽しむことができました。

しかし、結婚し子育てをしながら自分のことをする。習い事なんてなかなかできないですよね。

でも・・こどもとの時間を大切にしたい。自分の時間も大切にしたいというわがままなスタッフCです♡

今は、こどもと一緒にアレンジメント教室へ伺っています。

こどもが成長したら、独りで集中してアレンジメントを楽しみたいと思っています✨

習い事も、子供と一緒に行ける場所

コロナの影響もあり、ZOOMなどでオンライン習い事や無料イベントなども増えているようです。

自分自身を大切に、お母さんが楽しみ笑っていると子供も自然に笑顔になると聞いたことがあります☺

お家で過ごす時間も増えていますが、この機会に何かきっかけ探しをしてみてはいかがでしょうか?

きっと、実現できるタイミングに繋がると思います✨

次回のレッスンは6月です。また、ご報告させていただきますね☺

関連記事

  1. 夢の国

  2. 看護学実習の取り組み

  3. 自転車の話

  4. 姉弟の話

  5. 百人一首②

  6. 中華ドラマにみる、気持ちと健康の密な関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。