手元がみづらい方へ

  • #スタッフのつぶやき
2021.03.29

【手元がみづらい方へ】

メガネが身体の一部ともいえる助産師Mです☺

以前、Rさんもブログに書いていた老眼についての情報です。

このたび手元が見づらかったMに朗報。

中近両用の新しい眼鏡を作りました✨

2年前に遠近両用を作ったけれど結局手元を見る時は眼鏡をはずしておりました💦

 

でも、2年前にはまだそれほど出回っていなかったと

眼鏡マイスターさんが仰います。

コロナで家にいる時間が増え需要が伸びてきたそうです。

ここにもコロナの影響が!

中近レンズをあててもらってびっくり!

手元の文字やPC画面がすごく見やすいんです。

ある程度の見えにくい不自由さも、エイジングとして受け入れないと

仕方ないのかなと思っておりました。

そのおかげで年齢相応の鈍感力が育ったかもしれません✨

でも、よく見えると、なぜかとてもわくわくしました。

ちょっと何かに挑戦してみようかなという前向きな気持ちにすらなっております☺

まだ、調整中で手元に来るのはまだ少し先ですが、

新しい年度に向けてちょっとうれしい出来事でした。

同じようにお困りの方、試す価値ありです。

室内・屋内用のレンズですので、車の運転や外出には適さないことも知りおき下さい。

母子を支援するためのオンランサロン