☺こども☺ 助産師・薬剤師体験

  • #お仕事探検隊
2021.04.01

【こども助産師・薬剤師体験】

みなさん

こんにちは☺︎

スタッフCです。

曇り空から、天候が崩れてくるのか心配をしています☔

 

みなさま、

いかがお過ごしでしょうか。

 

以前、こどもが「助産師体験」「薬剤師体験」

をしたときに様子をお伝えします。

(コロナ感染症前の写真が含まれています。)

 

「助産師体験」

「キッザニア東京」という

こどもが職業体験をできる施設で、

体験をしました☺

赤ちゃんモデルさんに沐浴です💛

💛可愛かった~💛とニコニコ体験を終えました。

 

「薬剤師体験」

近隣のお祭りにて

薬剤師さん

薬の説明や機械を使って、薬を処方する流れを

教えていただきながら体験しました☺

白衣を着て💛

一包化の薬袋にキャンディを入れて

処方しました。

 

「助産師体験」「薬剤師体験」

こども達、とても喜んで体験していました☆彡

 

医療従事者の様子リアルで体験することは

なかなか難しいですよね。

 

体験施設やイベントを利用して、一部の経験ですが

様々な医療従事者の体験を通して。

数年後、数十年後に私たちの仲間になってくれたら

嬉しいですね☺

 

今は、実体験が難しいですが😿

以前では体験できなかったことが、

ZOOMなどオンラインで体験できることがあるようです!!

見つけたら、ブログでお知らせしますね。

 

じつは

訪問看護ステーションOHANAトータルサポートでは、

看護師さん

看護師さん以外の

医療従事者の方々のお力が必要です★

 

ご興味いただけましたら、お気軽に

ご連絡いただけますと幸いです。

 

最後まで、お読みいただき

☺ありがとうございました☺

 

 

母子を支援するためのオンランサロン