嘉門達夫さん

  • #スタッフのつぶやき
2021.04.14

【嘉門達夫さん】

みなさん

こんにちは☺

スタッフCです

 

看護師のみなさんは、

川嶋みどり先生(日本赤十字看護大学名誉教授)を

知っていらっしゃると思います

 

でも、、

甥御さんが嘉門達夫さんということを

知っていらっしゃいましたか??

 

嘉門達夫さん

伯母さまである

川嶋みどり先生のメッセージを歌にされていることを

知りましたので、添付させていただきました

 

2021年4月の現状は、どうでしょうか

医療現場、看護師の待遇に変化はありましたでしょうか

 

私たち、訪問看護師

在宅で頑張ります

 

どうぞ

最前線で医療に携わっているみなさまを

応援させてください

 

看護師個人では

状況を知ることは一般の方と同じ

テレビや新聞からの情報が多いです

ワクチンのワの字も聞こえてきません😢

 

自ら情報を収集

自分にできることを見つけ

頑張り続けていきたいと思います

 

潜在看護師のみなさんは

どこかで

「私にも何かできないか?」

「でも、家族もいるし・・」「自分の気持ちだけで働けない・・」

なんて自分を責めることはありませんでしたか?

実は、私もそのうちの一人でした

今も自問自答です

 

看護師さんってみんな真面目ですよね

頑張り屋さんですよね

だからこそ、自分を責めてしまいがちです

 

でも、責めている時点で

自分の役割を頑張っている証拠だと思います。(Cの勝手な意見です。)

家族を感染させない

それも、大きな役割の一つです

 

友人は、ご主人の会社に感染予防知識を伝えたり

看護師として勤務をしていなくても

できること

やっていることは、沢山あった1年だったと思います

 

みなさん、個人個人が頑張ってきた1年間

まだまだ長期戦

頑張った自分を褒め、認め、前を向いてまいりましょうね☺︎

 

私も悩み…

なかなかできていませんが…

気持ちが大切と思います

 

もし、看護師復帰・・・

とお考えの方がいらっしゃいましたら

 

今すぐでなくて大丈夫です☺

頭の片隅に・・・

訪問看護ステーションOHANAトータルサポートを置いていただけると

☺嬉しいです☺

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました

 

母子を支援するためのオンランサロン