#赤ちゃん相談室

  • #スタッフのつぶやき
2021.06.16

【#赤ちゃん相談室】

こんにちは助産師のRです☺

今日は最近買った本のご紹介

その名も「#赤ちゃん相談室」(宝島社)

育児の理不尽さ?辛さ?を

笑い飛ばすように登場したTwitterの

つぶやきが元になっています

 

本の扉には

「育児をカスタマーサービスふうに

変換してみると、単に楽しいだけでなく、

赤ちゃんの気持ちが想像できたり、

自分の状況を客観的にみることができたりして、

毎日の景色が少し変わるかもしれません。

もうイヤだ~と何もかも

投げ出したくなったとき、クールダウンする

特効薬としてもぜひご活用ください。」

書いてあります。

 

赤ちゃんを「お客さま」

ママやパパを「スタッフ」として

色々な状況が投稿されています

11か月(女性)

Q:夜中に見知らぬ男性が部屋に入ってきます。

セキュリティーに深刻な問題があるのでは?

20代(女)

A:それはパパです

 

みたいなやり取りが掲載され

小児科医が人見知りや食事について解説している

難しくない育児書といった雰囲気の

楽しい本です

 

実際のTwitterで「#赤ちゃん相談室」を

検索すると

今は本に関することが多いですが

中にはリアルな赤ちゃん相談室もありますよ

癒されて下さいね♡

母子を支援するためのオンランサロン