Hawaiianに癒されて

  • #スタッフのつぶやき
2021.12.10

【Ohana in La Ohana!】
こんにちは☺

スタッフKです♡

先日、ファミリーレストラン『La Ohana』に行ってきました!

こうも寒くなってくると、夏を感じたくなる私なんですよ・・・ハワイ行ったことないけど(笑)

La Ohanaは、本牧にあるすかいらーくグループのレストラン。

ロコモコやタコサラダ、リブステーキにハワイアンバーガー、konaコーヒーやパンケーキといったデザートも♡

ガストにいたとき、タッチパネルから広告が流れてて知ったのですが、本牧経由のバスに乗っていた時見つけまして

「ここか!ハワイ!」と、パイナップルの看板に目が釘付けになりました🍍

普段、とくに子どもが生まれてからというもの、自分の食事は栄養価は守れど座ってゆっくり・・・というわけにはなかなか行かない日々・・・。

子どもがしっかり食事をとる年齢になってくれば、食事の時間をみんなでしっかり、とできるんでしょうが、今はまだ授乳とちょぴっとの離乳食なので、なおのこと(;´Д`)

レストランの素敵な内装に、ハワイアンミュージック♪

料理を待っている間も、自然と音楽に乗って体がゆらゆら、手なんかフラダンスの動きが(笑)

量はそれほど多くないですが、おいしく頂け、とても満足感がありました♡

”料理のおいしさ”って、単純にその料理に何が入っているかだけではありませんよね

どこで、どんな雰囲気のところで、誰と、どんな話をしながら食べるかetcも味をかなり左右します

こどもは相変わらずテーブルの上の物を触りたがるし、いじりたがって目が離せませんでしたが、なんだかノンビリと少しのわくわくと、いい時間を過ごせた気がしました

こうした贅沢な時間をとること、ママさんをはじめ、多くの人が必要としているのではないでしょうか?

お腹を満たすことだけでなく、心が満たされると、そんなに多くの食物を必要としない

体とは本当に不思議なものですね

ほんの少しでいいんです

自分にっとて

”なにが好きか”

”何をしていると幸せか”

それを知り、実行すること✨

それだけで、日々はキラキラするんですね♡

何がわくわくするか忘れてしまった方なら

何にわくわくするか探すことにわくわくを感じる、というのはいかがでしょうか?( ´艸`)

訪問看護Ohanaには、ストレス多い社会を上手に過ごすお手伝いができるスタッフがそろっております

気になるかた、是非一度ご相談ください!

母子を支援するためのオンランサロン