姉弟の話

  • #スタッフのつぶやき
2020.11.17

渡辺さんが「半分このお話」というタイトルで

「お姉ちゃんなんだから半分〇〇ちゃんにあげなさい」と言われて育ってきたという話をしていました

実際に姉が母から言われていたかはわかりませんが、姉も小さい頃は色々我慢していたのかなと思いました

 

でも妹という立場の私にも不満はありました😢

それはおさがりが回ってくることです・・・

姉は新品の洋服を着られるのにと思っていました・・・

弟は性別も違うし年齢も離れていたために新品を着ることが多かったので

自分だけおさがりと感じていました😢

小さい頃に我慢したことって大人になってからも結構覚えていますよね💦

 

姉に第2子が生まれる時に

義兄が「お姉ちゃんだから〇〇しなさいっていう言葉嫌い。姉だから我慢しなきゃいけないっておかしいと思う」みたいなことを言っていてちょっと感心しました✨

そんな義兄は1人っ子ですけどね😊

 

渡辺さんが言っていたように我慢しない半分こができたら良いなと思います✨

スタッフYでした☺

 

 

 

 

 

母子を支援するためのオンランサロン