訪問看護師独り立ちしました

【訪問看護独り立ちしました】

みなさん

こんにちは☺

先日、ブログで「訪問看護師はじめました!!」を書かせていただいたスタッフのCです✨

本日は、同行訪問をさせていただいた利用者さんのお宅へ。

訪問看護師として独り立ちしてまいりました✨

「えっ!もう?!」と思われ不安に思う方がいらっしゃるかもしれませんが・・

上司のサポート体制バッチリ☺

利用者さんも受け入れてくださり、一人で伺っているのに安心感をもって訪問することができました。

さて、上司のサポートとは・・・

まずは、不安なことを全て聞いてくださる。

不安を残して訪問させることはないです。利用者さんにも失礼ですしね。

いつでも上司と報告連絡相談が取れる体制が整っている。

まだまだ他にもありますが、、

何より相談しやすい上司であり環境が整っているということが大きいと感じました。

1件の訪問が終わって、事務所に帰り訪問内容を上司に報告し記録を書きました。

記録も、週に1回ご自宅へ訪問した内容を書くということに時間がかかってしまいました。

病院勤務の時とは違う難しさを感じます💦

今は、具体的に難しさを表現できないので改めてブログでご報告させていただきたいと思います。

訪問看護にご興味ある方、事務所がある桜木町は桜の芽がふくらみはじめています。

ぜひ、お散歩がてら訪問看護ステーションOHANAトータルケアサポートへお立ち寄りください☺

以前ブログにも記載しましたが、事務所の入り口にはウォールステッカーが貼ってあります。

最近スタッフRさんが張り替えてくださり、とてもかわいいステッカーに変わってます✨

お待ちしております☺

#訪問看護

#横浜市西区

#メンタルケア

#働きやすい

#看護師

 

関連記事

  1. 旅行に行きたい

  2. 子ども服

  3. ミュージカル

  4. 11月になりました

  5. 鬼滅ブーム

  6. 好きな食べ物は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。